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平成31年2月28日付 近畿運輸局発表の行政処分について(お詫び)

このたび弊社は、平成31年2月28日(木)付で国土交通省近畿運輸局より、運行中に携帯電話を使用した件につきまして、のべ10日間の事業用自動車使用停止処分を受けました。ご利用のお客様をはじめ関係の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
なお、運行中の携帯電話の使用についての詳細は次のとおりです。

1.発生日時 平成30年8月25日(土)9時15分頃
2.発生場所 近鉄高の原駅付近
3.路線名 平城団地線の臨時バス
4.所轄営業所       平城営業所
5.発生内容 平成30年8月25日(土)、当該バス運転者が高の原駅9時15分発平城団地線の臨時バスを運行するため、バスのりばに配車したところ、約70名のお客様が乗車され満員となりました。当該バス運転者は定刻に高の原駅を発車しましたが、発車後に再度バス停を目視したところ、多くのお客様がバスのりばでお待ちであったことから、本来乗務中の携帯電話の使用は禁止しているものの、自身の携帯電話で営業所に電話をかけ、後続のバスを早くバスのりばに配車するよう業務連絡したものです。
 

弊社では、「安全・安心の奈良交通」を目指し、安全輸送の徹底とお客様サービスの向上に努めてまいりましたが、このような事態を招き、お客様ならびに関係の皆様に重ねて深くお詫び申しあげます。
この度の処分を厳粛に受け止め、信頼回復に向けて、今一度、社員教育の徹底と管理体制の強化を図り、再発防止に全力で取り組んでまいります。

平成31年2月28日